AQUALUNG アクシオム i3のインフレーションレバーを・・・

TAKE-san

2024年09月11日 17:31

蛇腹ホースを排除してインフレーターをすっきりさせたAQUALUNGのアクシオムi3・・・。


オリジナルではレバーを押し上げることでインフレーションされるタイプですが、ちょっと遊び心もありカスタマイズしてレバーを押し倒すことでインフレーションできるようにカスタマイズしてみました・・・。


ダイビングスタイルによっては実際この操作方法が使い勝手がいいのか?そうでもないのか?実際は使ってみないとわからないのですが、レバーをオリジナルで作ってみました・・・!


レバーの位置や、倒しこみ開始の角度などは360度自由に設定できるので、押し下げたり、または押し上げたりダイバー操作でどんな動きが自然的なのか?または安全性を阻害しやすいのか? 等々実験してみたいと思いました・・・。

この画像の角度設定だと、レバーを押し下げることでインフレーションです。





旭潜水技研
http://asahi-scuba.jp

関連記事