旭潜水技研

オキナワン・ブルーメタリック! ガテン系マスクに 新色登場! 

念願かなって、ようやくガテン系マスクにメタリック系カラーバージョンが完成しました・・・。

オキナワン・ブルーメタリック! ガテン系マスクに 新色登場! 

この色、名付けて オキナワンブルーメタリック。

もちろんこのオキナワンブルーメタリックに限らず、キラッキラのシルバーメタから、ゴールドメタ、オレンジメタやグリーンメタなど、まだそれぞれに名前を付け切れていないですが、大抵カラーをメタリックで表現する事が可能となりました。

ただウチの場合、大量生産で最初から数を作って在庫を確保しておくだけの規模は無い為、今のところその都度のオーダーメイド的注文生産になっちゃいますので、ちょっと納期までに時間がかかります事ご了承ください・・・。

オキナワン・ブルーメタリック! ガテン系マスクに 新色登場! 

画像より実物のものの方が本当にピッカピカで顔映込みます・・・。

エントリー前、ボート上で太陽の光線をフレームにピカピカ反射させてみんなの視線を集める事間違いなしでしょう・・・!

因みに、当社のガテン系マスク・・・男性専用・・・しかもどちらかと言うと年配のオジサン限定販売なんです・・・。

オキナワン・ブルーメタリック! ガテン系マスクに 新色登場! 

何故かと言うと他で売られているマスクシリコンサイズより若干大きめの顔のサイズに合わせており、更にフレームも全方向死角を消す為にそこそこワイドに作ってあるので、どちらかと言うと見た目的に顔の小さい傾向の女性陣や最近のシュッとした面持ちの若いイケメン男性などには逆に似合わないんですよね・・・。

その代わり所謂オジサン・・・特に真っ黒に日焼けして顔の大きめなガテン系ダンディダイバーにはめちゃくちゃ似合うんですよ・・・。

それがガテン系マスクの名前の由来でもあるんですが、そんなコンセプトがあってのマスクのせいもあり、基本形は単にまっ黒けでした・・・。

でも真っ黒けだと、ちょっと離れて他から客観的に見て見ると、どこのどんなマスクでも同じ・・・一緒にしか見えない・・・。

オキナワン・ブルーメタリック! ガテン系マスクに 新色登場! 

なのでオジサンでも主張したっていいじゃないか!という事でメッキ調を加えてみました・・・。

良い仕上がりです!

因みに通常ガラスは一般的なクリアーの強化ガラスですが、画像のマスクにはフィルム加工をしている私のマスクなので、角度によってちょっと薄紫色に変色して見えます。

もっと激しく青紫からブルーに見えるフィルムもあるのですが、ガラスにはっきりした色を付ければ付けるほど透過性が落ちるので、水中で少し薄暗く見えてしまうので本質的にどうなのかな?・・・と。

ただ、自己主張とかデザイン性のお洒落を狙いたいダンディにはそんな加工も全然可能です!

"マスク" はダイバーの "顔" ですからね!

引き続き、ガテン系マスク宜しくお願い致します!




旭潜水技研
http://asahi-scuba.jp


同じカテゴリー(器材)の記事
ショートPR動画!
ショートPR動画!(2024-02-08 12:41)

AGA Full Face Mask !
AGA Full Face Mask !(2024-01-30 17:31)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。